スポンサー広告
新着記事
[07.11.25] - 400本のたばこからタールを取り出す動画
[07.09.25] - あなたの街の禁煙サポート4-鎌倉保健福祉…
[07.09.20] - 喫煙による深刻な脳へのダメージ
[07.09.18] - 敬老の日、たばこを吸う人吸わない人
[07.09.13] - 安倍首相、突如辞任
[07.09.06] - 中国で公共場所での禁煙法とたばこ広告全…
[07.09.01] - タクシー全車禁煙、東海・北陸、そして千…
[07.08.27] - Firefoxで禁煙?『Quitomzilla』
[07.08.20] - 千代田区全域で罰則付きの路上禁煙
[07.08.14] - 安心して住める街ランキング
禁煙おすすめサイト


久しぶりにたばこ関連のニュースをチェックしていたら、Gizmodo Japanで面白い動画を見つけた。

Metacafeに投稿された動画で元ネタはこちら。

ハンドクリーナーを改造して作ったような真空吸引機で、400本のたばこからタールを取り出す動画。

1本ずつたばこを吸い口を挿してはバキュームのスイッチを入れ、短くなったらスイッチを切り次のたばこに交換する。それを延々と繰り返すこと400回。今度は真っ黒な水に溶けたタールを鍋に入れ、固形になるまで煮詰めていく。出来上がった一塊のタールの重さは72グラム。ピンポン球より一回りほど大きい。

吸わない人にとって400本というとかなり多いように思えるかもしれないが、1日20本たばこを吸う人なら、わずか20日で消費する量である。1年なら1kg以上のタールを肺に取り込むことになる。喫煙年数が10年なら・・・。これで病気にならないほうが奇跡?
☆ランキングに参加中です!応援よろしく〜☆
人気ブログランキング 喫煙・たばこ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ


千葉 ☀ | Comment(23) | TrackBack(2)
この記事へのコメント
あけましておめでとう!
ご無沙汰しちゃって ごめんね〜。
http://shufukara.livedoor.biz/で ブログを再開しました。これからも宜しくお願いします。
Posted by ナミナミ at 2008年01月08日 22:08
引越し先のリンクを編集しました!こちらもリンクさせていただいたけど、もし不都合があったらコメントにでも残してね★
Posted by ナミナミ at 2008年01月17日 18:15
リンク修正 ありがとう!
Posted by ナミナミ at 2008年01月20日 16:59
このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。
http://www.mitsukarusite.jp/ranking/index.html
Posted by ミツカルサイトブログランキング運営事務局 at 2008年03月19日 09:39
こんばんは。

いつかは禁煙も考えないと
いけない時がきそうです。

最近はメンソール吸ってます。
Posted by jan at 2008年05月09日 18:53
はじめまして。ホームページ楽しく見させていただきました。
「禁煙方法はじめの一歩」というサイトを運営しています萩と申します。


まだ開設して間もないのですが煙草に関する情報を少しづつ書いています。
まだネットに知り合いも少なく、小さいサイトなのですが
もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?


こちらからはすでにこちらのページにリンクを設置しております。
http://kinen.main.jp/link3/index.html





もしOKしていただけるのであれば、当サイトの紹介は
こんな感じにしていただけたら嬉しいです。


URL・・・ http://kinen.main.jp/
タイトル・・・ 禁煙方法はじめの一歩
説明文・・・ 元、愛煙家がおすすめ禁煙方法を紹介します。煙草に関するコラムや禁煙してから今までの体験記などもあります。



ホームページを運営するのって大変ですが、すごくやりがいがありますね!
これからも「今日から禁煙!」を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします(^−^)


Posted by at 2008年09月28日 13:25
管理人様。
はじめまして、健康・サプリメント関連のブログを運営しております、マックと申します。
同じ健康関連のブロhttp://supplymania.blog21.fc2.com/グ同士で、アクセス数UPのために相互リンクをお願いできませんでしょうか。

URL:http://supplymania.blog21.fc2.com/
ブログ名:サプリメントマニアによるサプリメントブログ

管理人様のブログについては、すでに私のブログのリンクに追加させていただきました。
ご迷惑の場合もあると思いますので、10日程度様子を見て、
管理人様のブログに私のブログへのリンクが追加されていない場合は、
ご迷惑だったとして私のブログからのリンクも削除させていただきます。

それでは、ご検討お願いします。
Posted by マック at 2008年09月29日 23:26
管理人様、はじめまして(^^)
『咽頭がん.com』を運営している木下と申します。
http://www.intogan.com/

こちらのHPを参考になるHPとして紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
咽頭がんの原因となるたばこ律する禁煙のページを掲載することで
咽頭がん予防の助けになると考えております。

御了解頂けるようでしたら
折り返しリンクの掲載方法の詳細をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆intogan.com(@を☆に変更しております)
Posted by 木下 at 2008年10月21日 16:34
はじめましてこんにちは、
カスタムと申します。
ランキング村から来ました。

私はわかばさんが禁煙した翌年に
禁煙に踏み切り現在に至ります。
わかばさんは先輩にあたるんです。

私の禁煙にはかなりの苦労をしました。
今はまったく平気なんですよ。
しかしこれから禁煙を志す方に、
私の禁煙経験談を教えるために
禁煙ブログを立ち上げたんです。

機会あったら見てくださいね。
あと相互リンクもお願いしますね。
またお伺いしますね。
Posted by カスタム at 2008年12月09日 03:47
こんにちはカスタムです。
応援しましたよ。
相互リンク改めてお願いします。
こちらのブログも作りました。
こっちもお願いしますね。
Posted by カスタム at 2008年12月10日 11:13
こんにちはカスタムです。
応援しましたよ。
禁煙は順調ですよね?
私ももちろん順調なんです。
Posted by カスタム at 2008年12月17日 01:47
こんにちはカスタムです。
応援はしましたよ。
今後もよろしくお願いしますね。
私も禁煙は今も継続中なんです。
Posted by カスタム at 2008年12月20日 17:47
ブログ村からやってきました。
応援クリック押し逃げして帰ります!
また遊びに来てください!
Posted by don at 2009年01月11日 15:56
はじめまして!動画すごいですね・・禁煙したいです・・よろしければリンクお願いいたします
Posted by naga at 2009年02月10日 17:51
はじめまして、

ブログを始めてまだ5日目?です。

今日は色んな人にあいさつしてます。

ブログって本当に色々あって参考になります。

わたしのブログは日記だけど、

同じジャンルなので、

よかったら一度遊びに来て下さい。

応援ポチッとクリックして行きます♪

http://kinensurumade.seesaa.net/
Posted by 小雪 at 2009年03月13日 08:54
はじめまして、突然の問い合わせで大変失礼いたします。
私は、「禁煙したい女性のための禁煙方法」というサイトを運営しております
田中由美と申します。

今回「今日から禁煙!」のサイトを拝見させていただきました。
とても内容が豊富で勉強になりました。
ありがとうございます。

突然のお願いで恐縮なのですが、
ぜひ 当サイトと相互リンクをさせていただきたく連絡をさせていただきました。
お忙しいところ申し訳ないのですがご検討くださいませ。


なお、誠に勝手ではありますが、相互リンクをお願いするにあたり
当サイトから貴サイト様へのリンクを貼らせていただきました。
お手すきの時にでもご確認いただければ幸いです。

http://ttyyhr.net/no-smoking/link/51/link1.html


下記が当サイトの情報となります。

サイト名: 禁煙したい女性のための禁煙方法
サイトURL: http://ttyyhr.net/no-smoking/
サイト説明: 妊娠中もタバコが止めれなかったヘビースモーカーの私が禁煙成功までの道のりを公開しています。

頻繁に更新していくつもりですのでよろしくお願いいたします。

お忙しい中最後まで目を通していただき、誠にありがとうございました。
お返事お待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。


「禁煙したい女性のための禁煙方法」
 田中由美  obrigado3@gmail.com
Posted by 田中 由美 at 2009年07月17日 14:17
これは恐ろしい....やはり禁煙はしたほうがいいですね。
自分も禁煙成功者ですが、昔あれ以上の本数を吸ってたと思うと凹みます....。
誘惑に負けず頑張りましょ〜。
喫煙は髪にも悪影響を与えてしまうので、育毛や発毛ならウチも覗いてみてください。
Posted by カミのコ at 2009年08月21日 14:49
ランキングから流れ着きました。
面白い動画を見させていただきました。
貴重な動画なので、うちのブログでも紹介させてもらいますね。
ごろっと出てくるタールを見ると、やっぱり禁煙は大事だなと思います。
Posted by すずらん@禁煙アドバイザー at 2009年08月26日 09:09
面白いのでよく読んでます♪
更新頑張ってくださいね☆
Posted by みや at 2009年10月21日 15:35
すごい動画ですね。


私はたばこはすいませんが、ぜひ吸う人には見てもらいたい動画ですね。


Posted by 一陽会のリワークで復帰 at 2010年01月29日 09:37
お邪魔します。
この映像すごいですね!!
実は今日から禁煙してます。
あ〜めちゃくちゃ吸いたい!!
Posted by 静岡のSEO対策マン at 2010年05月14日 21:03
いつも楽しく拝見させていただいております。
弊社取扱商品「禁煙草」は現在、販売業者が限定されているため
販売実績もかなり伸びております。この機会にぜひあなた様の
ブログでも紹介しませんか?

楽天アフィリエイトとは?
http://affiliate.rakuten.co.jp/guide/begin/

アフィリエイト料率
2%〜5%

禁煙草
http://item.rakuten.co.jp/oasis758/c/0000000328/

【ソースを選択】プレビューの内容がソースに反映されています。ソースを選択しご自身のブログなどにご使用ください。


Posted by jyouraku at 2010年10月20日 11:07
最高のオンラインヒスイの店の一つは、非常に競争力のある価格で高品質のヒスイの非常に最良の選択を提供します。我々は、すべての自然なヒスイのみを扱う。そのような翡翠の仏像として、翡翠観音、翡翠バングル、翡翠ブレスレット、翡翠ネックレス...
Posted by jade at 2011年07月31日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68951740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

離煙パイプ
Excerpt: >> 離煙パイプ(31本 説明ガイドブック付)の詳細を見る 【製品名称】離煙パイプ(31本 説明ガイドブック付) 【分類】:禁煙補助商品 【内容量】:離煙パイプ31本 説明ガイドブック付 【..
Weblog: 口コミ評判インターネット通販
Tracked: 2007-12-13 22:52

おすすめ禁煙グッズ〜『ニコレット』
Excerpt: 2002年の健康増進法の制定以後、 公共の場所やレストランでの禁煙が進んでいます。 喫煙家にとっては、 なんとも過ごしにくい環境になりつつあるのではないでしょうか。 『禁煙するぞー』 ..
Weblog: ヘルスケア情報
Tracked: 2008-09-24 22:11


-->
Quit Smoking
www.flickr.com
タグクラウド
100円ショップ Canon PIXUS MP460 COPD DHC Extension Firefox flickr Google Video Googleガジェット JR東日本 JT LAKEN Quitofirma Quitometro on-line Quitomzilla Seesaa Serene Bach SIGG WordPress yahoo おおたかの森 がん たばこ たばこ川柳 たばこ広告 たばこ病 ひまわり アメリカ アルミボトル アレン・カー アンケート イベント情報 イングランド インターネット禁煙マラソン ウォーキング カスタマイズ コーヒー ゴールデンウィーク サウナスーツ サプリメント シンガポール ジョギング ジョン・レノン スパム タクシー タール ダイエット ツライ男 デザイン ニコチン ニコチンパッチ ニコチン依存 ニコチン依存症 ハワイ バーバラ・キャロル パチンコ パチンコ店 パピラ フランス フリーソフト フロリダ ブラウザ ブログ ブログパーツ プチニコラ プリンタ ポイ捨て ポイ捨て防止条例 マナー モブログ ランキング リスク レンタルサーバー ロシア 不正 世界禁煙デー 中国 中尾彬 中越沖地震 丸メガネ 事件 低出生体重児 体組成計 保険 保険適用 健康 健康被害 健康講座 全国 全米禁煙デー 冥王星 利根運河 募金 医療機関 十月桜 千代田区 卒煙 卒煙式 参議院 受動喫煙 台風 吸殻 喫煙 喫煙所 喫煙抑止政策 喫煙率 夏のイベント 大津市 太陽系 子供 季節外れ 宇宙 宗教 年金 幽体離脱 心霊現象 惑星 慢性気管支炎 慢性閉塞性肺疾患 我孫子市 手賀Jazz 手賀沼 敬老の日 新潟県 日本 映像 景色 暖冬 暴力 未成年 未来 条例 東京都 東洋経済 柏の葉公園 柏市 横浜市 橋本まさる 歩きたばこ 民間療法 江戸川 治療 流山市 海外 火災 灰皿 熱中症 父の日 病気 病院 神社 禁煙 禁煙ガイド 禁煙セラピー 禁煙教室 禁煙条例 禁煙治療 禁煙法 禁煙相談 禁煙講座 禁煙講習 禁煙週間 組織票 義援金 肺がん 肺気腫 肺炎 自転車 花火大会 花粉症 茨城県 茨城県知事 訴訟 認知症 調査 路上喫煙 路上喫煙禁止条例 路上禁煙 迷惑行為 選挙 野外ライブ 野球 金縛り 集合住宅 霊体験 静岡市 風景 風邪 飲食店 高齢化社会 JT
×

