スポンサー広告
新着記事
[07.11.25] - 400本のたばこからタールを取り出す動画
[07.09.25] - あなたの街の禁煙サポート4-鎌倉保健福祉…
[07.09.20] - 喫煙による深刻な脳へのダメージ
[07.09.18] - 敬老の日、たばこを吸う人吸わない人
[07.09.13] - 安倍首相、突如辞任
[07.09.06] - 中国で公共場所での禁煙法とたばこ広告全…
[07.09.01] - タクシー全車禁煙、東海・北陸、そして千…
[07.08.27] - Firefoxで禁煙?『Quitomzilla』
[07.08.20] - 千代田区全域で罰則付きの路上禁煙
[07.08.14] - 安心して住める街ランキング
禁煙おすすめサイト
ここのところ、喫煙がらみで思わず耳を疑ってしまうような事件が相次いでいる。

喫煙注意され、女性と子供を殴る
横浜市中区で5日、バス停で喫煙を注意されたことに腹を立て、女性と赤ちゃんを殴ったとして、伊勢佐木署は傷害の現行犯で、横浜市中区扇町のビル清掃員、岡部清容疑者(60)逮捕した。

調べでは、岡部容疑者は同日昼ごろ、長者町一丁目バス停でバスを待ちのあいだに喫煙をしたところ、会社員の女性に喫煙を止めるよう注意されたことに腹を立て、女性と抱いていた生後8カ月の長男の2人を手で殴った疑い。
女性は手に、長男も頭に軽いけがを負った。

ポイ捨て注意され、逆上した小城市課長が戒告処分に
小城市では6日、幼稚園駐車場でたばこを投げ捨て、注意した市民に対し怒鳴りつけた男性課長(57)を、付で戒告処分とした。

男性課長は11月24日午後2時ごろ、同市内の幼稚園駐車場に公用車を停め、くわえていたたばこを、その場にポイ捨てした。
それを見ていた女性が注意したところ、女性をにらみつけ乱暴な口調で怒鳴った。
女性がさらに注意すると、ようやくたばこを拾ったという。

幼稚園側から市に連絡があり、同市では課長の行為を「公務員の信用を失墜させるもの」として処分を決めた。
また28日には、公用車運転中の喫煙を禁じることなどの市長訓令を職員に通達した。

どちらもいい歳をした大人。
注意されて逆切れというのは、ホントみっともない。
喫煙マナーやポイ捨てを注意されること自体、みっともないんだけどね。

それにしても、1人歩きもままならないような年齢の子供を殴るなんて、とんでもない話だヾ(`Д´)ノ゛


こちらは計画的な犯罪。

北海道で自販機荒らし、被害額は1000万円超
道警北見方面本部と北見署は4日、たばこの自動販売機などから現金やたばこなどを盗んだとして、北見市在住の無職鈴木和美(30)ら3人を、窃盗の疑いで再逮捕(別件の窃盗罪で起訴済みらしい)した。

調べによると3人は11月13日、北見市内の商店前に設置されたたばこの自動販売機をガスバーナーで焼き切り、現金約2万円とたばこを盗んだ疑い。
容疑者らは実の兄弟で、2003年ごろから道内の40市町村で300件以上の自販機荒らしや倉庫荒らしを繰り返し、被害総額は1000万円以上に上るとみられ、自宅からはたばこ1000箱、米60袋などが見つかっている。
盗んだ金は生活費や遊興費に充てていたという。

県警少年対策課と府中署は5日、喫煙などを注意された腹いせに、ファミリーレストランに多量の生卵を投げつけた福山市内の無職少年(18)を、威力業務妨害の疑いで逮捕した。

喫煙注意され逆恨み、レストランに生卵攻撃の少年補導
調べによると、少年は9月8日午前1時半ごろ、仲間数人と福山市駅家町のファミリーレストランの窓に、15個ほどの生卵を投げつけ業務を妨害した疑い。
以前から少年らは、このレストランで、仲間とともにたばこを吸ったり騒いだりを繰り返し、店側から注意を受けていた。
調べに対し「思いだせない」などと、容疑を否認しているという。

真面目に働けや〜ヾ(`Д´)ノ゛


JTがテレビで流す、品のよいコマーシャルとはかけ離れたの喫煙の実態。
事件以外にも、ボランティアの人たちがポイ捨てされた吸殻を掃除しているニュースを、毎日のように目にする。
テレビではたばこの煙も臭いも流れてこないし、きれいなものだけど、実際はこんな品のない事件ばかりだ。
☆ランキングに参加中です!応援よろしく〜☆
人気ブログランキング 喫煙・たばこ にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・タバコへ


千葉 🌁 | Comment(3) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
こうならないように気をつけます(礼)
Posted by a at 2006年12月11日 02:24
注意されて殴る・・・って、こわ〜い!
車上荒らしを目撃した警察官が 近づくと、昔の犯人は逃げたのに 今の犯人は刃物を持って襲いかかってくるそうです。
警察官 命がけですよね〜。
Posted by ナミナミ at 2006年12月13日 16:31
--- aさん
こんな人たちはごく一部だと思うのですが、一度に事件が続いたので、おどろいています。
ニコチン中毒が、社会的な立場も忘れさせてしまうのでしょうか。
私も昔はヘビースモーカーでしたが、ここまでは・・・。

--- ナミナミさん
車上荒らしなのに、最初から刃物を用意しているところが怖いです。
物騒な世の中になりましたね。
ホントに刺されちゃうこともあるみたいですが、殉職なんてテレビドラマだけにして欲しいです。
たばこもね。
Posted by わかば at 2006年12月14日 02:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29162843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

禁煙セラピーを読む
Excerpt: 禁煙セラピーという本がかなり売れているようです。 【目次】 私は世界一のニコチン中毒患者だった/なぜこんなにやさしく禁煙できるのか/なぜタバコを吸うのか、理由が答えられますか/あなたは罠にはま..
Weblog: 禁煙方法あれこれ(禁煙方法、グッズ、喫煙の障害などを紹介します。禁煙やってみましょう!)
Tracked: 2006-12-10 01:56


-->
Quit Smoking
www.flickr.com
タグクラウド
100円ショップ Canon PIXUS MP460 COPD DHC Extension Firefox flickr Google Video Googleガジェット JR東日本 JT LAKEN Quitofirma Quitometro on-line Quitomzilla Seesaa Serene Bach SIGG WordPress yahoo おおたかの森 がん たばこ たばこ川柳 たばこ広告 たばこ病 ひまわり アメリカ アルミボトル アレン・カー アンケート イベント情報 イングランド インターネット禁煙マラソン ウォーキング カスタマイズ コーヒー ゴールデンウィーク サウナスーツ サプリメント シンガポール ジョギング ジョン・レノン スパム タクシー タール ダイエット ツライ男 デザイン ニコチン ニコチンパッチ ニコチン依存 ニコチン依存症 ハワイ バーバラ・キャロル パチンコ パチンコ店 パピラ フランス フリーソフト フロリダ ブラウザ ブログ ブログパーツ プチニコラ プリンタ ポイ捨て ポイ捨て防止条例 マナー モブログ ランキング リスク レンタルサーバー ロシア 不正 世界禁煙デー 中国 中尾彬 中越沖地震 丸メガネ 事件 低出生体重児 体組成計 保険 保険適用 健康 健康被害 健康講座 全国 全米禁煙デー 冥王星 利根運河 募金 医療機関 十月桜 千代田区 卒煙 卒煙式 参議院 受動喫煙 台風 吸殻 喫煙 喫煙所 喫煙抑止政策 喫煙率 夏のイベント 大津市 太陽系 子供 季節外れ 宇宙 宗教 年金 幽体離脱 心霊現象 惑星 慢性気管支炎 慢性閉塞性肺疾患 我孫子市 手賀Jazz 手賀沼 敬老の日 新潟県 日本 映像 景色 暖冬 暴力 未成年 未来 条例 東京都 東洋経済 柏の葉公園 柏市 横浜市 橋本まさる 歩きたばこ 民間療法 江戸川 治療 流山市 海外 火災 灰皿 熱中症 父の日 病気 病院 神社 禁煙 禁煙ガイド 禁煙セラピー 禁煙教室 禁煙条例 禁煙治療 禁煙法 禁煙相談 禁煙講座 禁煙講習 禁煙週間 組織票 義援金 肺がん 肺気腫 肺炎 自転車 花火大会 花粉症 茨城県 茨城県知事 訴訟 認知症 調査 路上喫煙 路上喫煙禁止条例 路上禁煙 迷惑行為 選挙 野外ライブ 野球 金縛り 集合住宅 霊体験 静岡市 風景 風邪 飲食店 高齢化社会 JT
×

